耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2008年05月の雑記


2008年05月16日(金) MIDI 1曲追加


2008年05月16日(金) MIDI講座の課題曲

ロマサガ2の通常戦闘曲をMIDI講座の課題曲にしようかなーと考え中。

チュートリアルでこれを耳コピして行って、出来上がったら 「おめでとう! これでアナタも初心者ですね ^^」 みたいな。

… Pan の移動や CH 全体の手動ディレイが無いから、他にも必要かな。


フリー素材系の音楽で、二次創作のみならず改変までOKのものってありますかねー?

MIDI講座の課題というかサンプルとして使いたいのですが、耳コピ講座という性質上、どうしても作る過程の状態を公開しないといけないんですよね。

例えば、ピアノとギターとドラムの曲を、「ピアノだけ ⁄ ギターだけ ⁄ ドラムだけ」 の状態で公開するわけです。

これって改変ですよね。


たぶん改変はダメだろうなーと思って調べていないのですが…一度真面目に探してみようかな。


2008年05月17日(土) MIDI のページを更新

生き残っていた MP3 を全て追加しました。

あと、個別に試聴可能な 「曲リスト」 を追加しました。

(GSm だけ)


2008年05月21日(水) MIDI 1曲追加


ちょっとバランス悪いかも^^;


2008年05月23日(金) MIDI 2曲追加


2008年05月27日(火) MIDI 31曲追加


過去に作ったものを GSm に移植しました。


検索系「CMCしんせさーち支店」 を追加しました。


2008年05月27日(火) 夏の訪れ

蚊が飛び回る季節になりましたねー。

蚊取りの液体を買ってこなくちゃ…('A`)


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2008年05月