耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2010年11月の雑記


2010年11月15日(月) MIDI講座を更新しました。

Domino Version 1.41 (2010⁄11⁄03) で、テンポや拍子等の仕様が変わりましたので、それへの対応と、ついでにチュートリアルにいくつかの項目を書き加えました。

しかし、環境設定の画像の差し替えに、やたらと時間が掛かりました。 −−;

今後は、チュートリアルをもう少し追加して行く予定です。

今回の更新で、作成ツール類のソースファイルが少しはマシになったかと思います。 ^^;

(「#const」 や 「switch」 を使うようになりました!)

とりあえず、処理の見直しと、全ての 「loop」の前に 「wait 0」 を加えましたので、固まる系の不具合は無くなったんじゃないかなーと思います。

ご迷惑をお掛けしました。 m(_ _)m


2010年11月27日(土) 一安心

アリスボーカルコレクションに JASRAC マークが 無い ことを確認しました。

一般流通ということで、「もしかすると…?」 と心配していたのですが、杞憂だったようで、ほっと一安心です。

一通り聞いてみた感じ、細かい部分が色々違っていて、所々違和感がありました。

聞きまくって、覚えなおさないといけないなぁ ^^;

画像読み込みエラー


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2010年11月