耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2007年05月の雑記


2007年05月08日(火) GM System On の必要性

MSGS について、新しい事実に気付きました。

GM2 System On や GM System Off を受信すると音が一切鳴らなくなりますが、その状態からの解除に GM System On が必要なようです。

GS Reset では解除されませんでした。


ということは、念のために GM System On も入れておくべきだ ということになりますね。

でもまあ、面倒なので修正はしないで 「よくあるトラブル」 みたいなページを用意することにします。


個人サイト系 に 「ROQな音楽館」 を追加しました。


2007年05月15日(火) MIDI講座を更新

MIDI講座を更新しました。

リニューアルな感じです。


2007年05月17日(木) MIDI講座を更新

MIDI講座を更新しました。

ほんのちょっとですが^^;


2007年05月21日(月) MIDI講座を更新

MIDI講座を更新しました。

よくよく考えたら書くことありました^^;

環境設定も更新したい所ですが、風邪を引いてしまって辛いので、今回はお見送りということでお願いします。m(_ _)m


2007年05月26日(土) MIDI講座を更新

MIDI講座を更新しました。

1.17 を飛ばして 1.18 に対応しました。


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2007年05月