耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2009年08月の雑記


2009年08月01日(土) 昨日、今日、明日

セミが みんみん 鳴いていたので、下の姪っ娘 (もうすぐ 3歳) に

 「I ちゃん (仮。妹ちゃんということで。) は、セミって知ってる?」

と聞いてみたところ、

 「うん。じーちゃんと いっしょに ちゅかまえた (捕まえた) よ。きのう」

と答えてくれました。


 「へー、去年のこと覚えてるんだなー。…って、昨日?」

と不思議に思っていたら、妹 (姪っ娘のママ) が、

 「ああ、『今日より前』 は全部 『昨日』 だから」

と説明してくれました。

なるほどw


そういえば、と思い出したのですが、いつだったかのゴールデンウィークだったかに、姪っ娘家族と一緒に動物園に行ったのですが、その日の朝に、上の姪っ娘が起きて最初の一言が

 「きょう (って) あした?!」

でした。


「うんうん、『今日』 は、昨日 動物園に行くと楽しみに話していた 『明日』 だよー」 と ほのぼの したものです。


きっと、私たちにも そういう時期があったんでしょうねー。


2009年08月31日(月) 音がでかい

MIDI講座で動画とか使った方が良いのかなーと思って、動画編集用に 1TB の HDD (7200rpm、HITACHI) を増設しました。

…のは良いんですけど、もしかしたらハズレかもしれません。

何か、音がでかいんですよね。


一般的な HDD の音が 「カリカリ」 だとすると、増設した HDD は 「ゴリゴリ」 という感じで、何だか重い音がします。

こまめにバックアップを取りながら使った方が良さ気…?


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2009年08月