耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2009年07月の雑記


2009年07月25日(土) ようこそ

4歳の姪っ娘が Vista の起動画面を見て 「ようこそ」 と読み上げました。

その時は何も思いませんでしたが、その後で 「これは 『う』 ってかいてあるけど、『よ』 のあとだと 『う』 じゃなくて 『お』 ってよむんだよー」 と説明してくれまして、おじさんはビックリ。

いつの間にそんなことを!?


いや、ひらがなを読めるようになったことは知っていたのですが、私が知っているのは 「に、く、せ、し、あ、り、き、し、か、」 と、一文字ずつ区切って読んでいる姿だったので、スラスラと 「ようこそ」 と読み上げるまでの成長っぷりに、大変驚きました。

会うたびに成長していて、これからも楽しみですねー ^^


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2009年07月