耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2010年03月の雑記


2010年03月29日(月) MP4 から OGG へ

動画は色々大変なので、試聴用のファイルは OGG に変更しました。

普通に DL される形になると思っていたので、Firefox が OGG に対応しちゃっていて、DL する形に出来なくなっていた (強制的にブラウザ上のプレイヤーで再生されるようになっていた) のに大変驚きました…というか、困りました。

とりあえず、今の形にしてみましたが、どういうレイアウトが使いやすいですかねー?


それから、メーカー毎にページを分ける形に変更しました。

色々と迷っているので、また変更になるかもしれませんが… ^^;


2010年03月31日(水) html と css の修正

雑記以外のページの html と css を修正しました。

多少は整理されたかと思います。


最大の変更点は、img の width と height を削除したことです。

ロゴ、別窓マーク、アイコンといった、全ページで共通の画像を差し替える際に、html を修正しなくても済むようにしました。


ついでに、リンクのページも整理しました。

(数が少ないので、1つにまとめました。)


雑記の方は、html が まとまっていないので、また後日になります。

(二度と html を弄らなくて済むような形にまとめたい所です。)

過去ログの復活も含めて、少しずつ こっそり (告知無しで) 修正して行くと思います。


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2010年03月