耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2006年02月の雑記


2006年02月05日(日) 新年明けました。

今年も宜しくお願い致します。

って、遅っΣ(・ω・`;)


2006年02月05日(日) 近況報告

とりあえず、生きてます。

そんな感じ(;´Д`)


いやー、2006年は のっけからえらいことになりましたねぇ。

一体どんな一年になるんだか、ちょっとガクブルです。


2006年02月05日(日) 感想ありがとうございます^^

いろいろとやる気を無くすくらい大変でしたが、いくつか頂いた感想を読んでやる気を取り戻しました。

txt に書いてある通り、返信希望の旨がないものには返信をしませんが (夢の音楽館含む)、何度となく読み返してはニヤニヤして (笑) やる気を補充しています ^^


2006年02月05日(日) 新曲の話

そんな感じで、今回は少しずつ少しずつ時間を作って制作して行きました。

年末の予定とは大きく変わって、大物です。

txt にも書きましたが、これは是非本物を聞いて頂きたい、すばらしい名曲です。

また持ってない方は、追加生産版が出たので買って下さいね〜 ^^


2006年02月06日(月) Cherry定義ファイルを作ってみました。

 Microsoft GS Wavetable SW Synth (以下、「MSGS」 とする) 専用なので、MSGS を使っているまたは使っていきたい方は、ご覧になってみて下さい。


2006年02月06日(月) MIDI講座オープン

それに関連して、MIDI講座をオープンしました。

講座というか、MSGS の機能研究ということで初心者用とはちょっと違うんですが…(順番的には初心者用講座を見た後に見るもの)。


まだまだ半端な出来ですが、とりあえず興味がありましたら ご覧になってみて下さい。

初心者用の方も、少しずつ作っていきたいと思います。


2006年02月12日(日) 穴水の牡蠣祭り

楽しんで参りました。

ゴボウ出汁のお吸い物が、ことの他おいしかったです。


しかし、お子様連れ (幼稚園児未満くらいの子もいた) のご家族が多くて驚きました。

「おいしーおいしー」 言うてたり、焼き牡蠣が弾けては喜んだりと、実に楽しそうで癒されましたw


ほのぼのまったりとした時間を過ごし、良いリフレッシュになりました ^^


2006年02月16日(木) 相談事

夢の音楽館 」 にて、とある相談事をしました。


2006年02月18日(土) 相談事、半分解決

CCPさんのレスにより (レスありがとうございます)、半分は勘違いであることが判明しました。

お騒がせしました。m(_ _)m


2006年02月23日(木) 全てのページを修正

ドキュメントタイプの宣言を加えて、CSSを使うようになりました。

これで少しはマシなページになったかと思います。


もっとも、<h> とか <p> とか間違った使い方してるんですが…(;´Д`)


2006年02月27日(月) 相談事、一応解決

再びCCPさんのレスにより (レスありがとうございます)、原因が判明しました。


2006年02月27日(月) Cherryのバージョンアップにより

MSGS で 「CC#121 Reset All Controler」 が効くということが判明しました。

明日定義ファイルを修正します。


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2006年02月