耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2006年03月の雑記


2006年03月10日(金) 謎が解けました。

前々からメニューページに広告が表示されていないので、少々 不気味 不思議に思っていたのですが、謎が解けました。

> 広告: ページ内にテキストを主体とした広告が表示されます。

> フレームを使用するサイトのメニューにあたるページは、menu.htmlというファイル名にすることで広告非表示にできます。


http://www.shinobi.jp/hp/ より

これか!(;´Д`)


原因が分かったので、早速ファイル名を 「menu.html」 → 「2nd_menu.html」 に変更しました。

…けど、変わりませんでした('A`)


どうも、 「menu」 の文字が入っているとダメみたいですね…。

勘弁してくれ…orz


ってことで、特に良い名前が浮かばないので放置しておきます。


2006年03月11日(土) 名前変更

やっぱり広告が表示されないのはマズそうなので、名前を 「menu.html」 → 「menyu.html」 に変更しました。

スペルミスっぽくて微妙すぎる名前ですが…(;´Д`)


2006年03月12日(日) 更に名前変更

ふと思い付いて 「menu_2nd.html」 にしたら広告が表示されました。

どうやら 「menu」 の文字がダメなんじゃなくて 「menu.html」 という文字列 がダメなようですね。


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2006年03月