耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2006年04月の雑記


2006年04月02日(日) 背景色を変更してみました。

目が疲れないように、という意図があるのですが、うまくいっているでしょうか…?


2006年04月02日(日) GSmt 誕生!

以前チラリと触れていた 「MSGS とXG の両方に対応した MIDI」 がようやく出来上がりました。

やったことは XG音源用に音量調整しただけなんですが、これが実に丸二日間掛かりました…(;´Д`)


【比較用MP3】

MSGSS-YXG50S-YXG50
GSmt GSm GSmt
これが基本。 この破綻した状態から 破綻しない程度に調整しました。

※容量制限の都合により、レートを低くしてかつ後半をカットしています。

自分で決めておきながら、 「こんなの面倒くさいだけだよな」 とか思っていたのですが、これが意外と楽しくて驚きました。

時間が掛かりすぎるのが難点ですが、楽しかったのでそれほど苦痛では無かったです。


今後はこの形式に統一しようと思います。

掛かる時間は、作業に慣れていくほどに縮まるものなので、まあ2年くらい経てば軽くこなせるようになるでしょう(ぇ


2006年04月12日(水) バナーを増やしてみました。

カラーバリエーション、みたいな?(;´Д`)ハァハァ


2006年04月14日(金) まさか 「ぶっさんてんのうた」 が VerUP するとは…

思っても見ませんでした(;´Д`)

ある意味、絶妙な時期に更新しましたね^^;ゞ


とりあえずテキストと歌詞をこっそり修正しておきました。

ちなみに 「こっそり」 は 「サイト上の更新情報で告知せずに」 という意味です。


2006年04月20日(木) 勘違いしてました (汗

「よくばりサボテン」 って明日発売なんですね。

春発売予定だったから、発売日は月末だと思い込んでいました(;´Д`)


「今回は特典付かないし、まだ1週間あるからいいや」 とか思って予約していません。

ゲームは明日の帰りに店に寄るとして、サントラを注文しなければ…。


2006年04月23日(日) いつぞや言っていたユーロビートを

挫折しました(;´Д`)

楽器とか音程とかサッパリ分かりません…orz


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2006年04月