耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2006年10月の雑記


2006年10月01日(日) 止められない止まらない

「鬼畜王ランス」 にどっぷりとハマっております。

「Rough Edge」 の台詞の確認をするだけのつもりだったのですが…^^;ゞ


2006年10月02日(月) この人、こんなんも書くんだなぁ…

とあるライトノベル小説を読んだ所、あまりの面白くなさっぷりに驚愕しました。

小説で 「金返せ」 と思ったのは初めてです。

この人の作品好きだったんだけどなぁ…。

何だか一気に冷めてしまいそうな勢い(;´Д`)


2006年10月04日(水) まだ蚊がいるとは…

今日、ひたい…というか眉間を喰われました(;´Д`)


2006年10月11日(水) 風邪引いてました(;´Д`)

「のど → 鼻 → 熱 → のど」 と、いつものプロセスを経て完治。

季節 (というか気温) の変わり目に風邪を引くのは いつものことなので、まあ連休中で良かったんだと思うことにします。


2006年10月16日(月) 通販締切は 2006年10月31日(火) (当日消印有効) まで

φ(..)メモメモ...


2006年10月16日(月) MIDI

[追加]


2006年10月17日(火) Happy Birthday to me!

毎年恒例の行事ですねw

姪っ娘に祝ってもらうのが楽しみです♪

ちゃんと歌えるかな〜?


【追記】

姪っ娘に祝ってもらいました^^

「はっぴばーすでい ままー」 になってたけど、可愛いかったので良しw


2006年10月24日(火) CSS を若干修正しました。

<p> のインデントと改行を無くしました。それに伴い HTML も修正しました。

時間の関係でこのページだけですが…(;´Д`)

おいおい、全てのページを修正しようと思っています。


それはそうと、日付が何かえらいことになってるような気がします^^;

ソースはこんな感じ。

<hr>
<a name="061024-1"></a>

<br>
<h3>
CSS を若干修正しました。
</h3>

<p style="margin-top:-3em; margin-bottom:2.5em;">
2006年10月24日(火)
</p>

<hr> と <h3> の間に改行を入れて、そのスペースに日付を差し込みました。

色々出来ておもしろいですね。


2006年10月24日(火) 店頭デモ

戦国ランスの店頭デモが来ましたね。

早速聞いてみましたが…これは無理だな(;´Д`)

聞きとり難いパートが多過ぎます。

作ろうとしても、恐ろしく中途半端なモノしか出来ないでしょうね。


今日通販の申し込みをして来たので、発売日まで楽しみに待ちます。

まあ、その前にベンチマークとかで戦闘曲を聞けないか期待してるんですけどねw


2006年10月25日(水) 定義ファイルの説明ミスを修正しました。

gochaさん

またしてもすみませんでした。m(_ _)m

勘違いしていました。


修正した内容は次の通りです。

8 Rythm⁄SFXトラックにおいてデュレーションをピアノロールから変更可能にする お好みで

Rythm⁄SFXトラックで Gate の値をピアノロールから変更することが可能になります。

しかし、Gate の値に合わせて ● の大きさが変わるわけでもないので、別段便利とは思えません。

まあ、お好みで。

8 Rythm⁄SFXトラックにおいてデュレーションをピアノロールから変更可能にする お好みで

Rythm⁄SFXトラックで Gate の値をピアノロールから変更することが可能になります。

SFXトラックでは便利になりますが、Rythm トラックでノートを移動させようとした時に Gate が変わってしまうという誤作動が生じやすくなるため、お勧めは出来ません。

(Rythm トラックでは Gate の値に合わせて ● の大きさが変わるわけではないので、Gate が変わってしまったことに気付かない恐れがあります)

まあ、お好みで。

勘違いの原因は SFXトラックを見たつもりで、Rythm トラックしか見ていなかったことです。

すみませんでした。m(_ _)m


2006年10月28日(土) 「人間の身体は何で出来ているでしょうか?」

答えは 「食べた物」 です。

なるほど、そういう風に言われると日々の食事の栄養バランスの大切さに気付かされますね。


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2006年10月