耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2007年01月の雑記


2007年01月03日(水) 新年明けました。

今年も宜しくお願い致します。

しかし、去年とは打って変わって全然雪が降らないですね。


2007年01月03日(水) MIDI講座

サイトを分けました。



2007年01月09日(火) 現在の修正状況


楽器を変えてみました。

どっちが良いですかねぇ^^;ゞ


何か、最後 (2:23 〜 2:24 あたり) の右側のギターが途切れるんですよね…。

これって、モタってるんだと思うのですが、Crash Cymbal を半分にしても直りやしない(;´Д`)

モタリじゃないのか?!


そろそろ MSGS 用のを作りたいけど、もう少し修正しないとなぁ…。

そんな感じの今日この頃。


2007年01月22日(月) 現在の修正状況

ここ 2〜3年 (もしかしたらもっとかも^^;) 借りっ放しだった Roland SC-8820 を友人に返却することになりました…というか、昨日返却しました。

友人Mよ、長い間サンクスでした。助かったよ。


友人が制作意欲に 萌え 燃えているので、当分の間 GS2版 を用意することが出来ません。

ということで、いよいよ本格的に XG に移行する時が来ました。

ちょうど、S-YXG50 の定義ファイルを作ったことで XG の機能をいくらか把握して、色々な機能を使ってみたくなっていた所なので、タイミングとしては ちょうど良かったのかもしれません。


で、GSmt を廃止して GSmxg にします。

XG で作り込むなら、TG300B よりも S-YXG50 の方が良いですよね。

これまで 「GS2 + GSmt」 でやって来たわけですが、今後は 「XG2k + GSmxg」 となります。


とりあえず、MU2000EX用の定義ファイルを作らないと音作りが面倒そうなので、当分の間は定義ファイル作りに精を出すことになります。

インサーションエフェクトが 117種類とかあって、リスト化するのも一苦労な予感。 音色数も半端じゃないし、相当時間が掛かると思います^^;


2007年01月22日(月) 現在の修正状況2


MSGS用の移植が終わりました。

これから S-YXG50用の調整に移ります。


しかし、修正途中の GS2版 は どうしようかしら…(;´Д`)


2007年01月25日(木) 現在の修正状況3


Tom の調整マンドクs(;´Д`)


2007年01月28日(日) GSmxg版の 「Ontlogy」 を公開しました。

Tom は手抜きの方向で(ぉ

結局、GS2版は抜くことにしました。

修正途中ので良ければ 2007年01月09日の雑記 で MP3 が聞けますので どぞー。


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2007年01月