×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

耳コピの館 2nd - ゲーム系耳コピMIDIサイト -

2009年04月の雑記


2009年04月05日(日) VOCALOID は奥が深い



↑の 「[Vocaloidムービー 8] 音素の編集」 を見て知ったのですが、「Consonant adjustment」 って子音の長さだったんですね。

確かに、辞書ソフトに突っ込んで見たら 「子音」 と 「調整」 になりました。


つまり、母音には子音が存在しないから値が 「0」 に、子音の場合は初期値である 「64」 になっていると、そういうことだったんですね。

「こんな所にもパラメーターが隠れていやがったか」 という感じです。

定義ファイルはどう処理したものか…。


というか、VOCALOID2 では有効なのかしらん?


2009年04月08日(水) メモメモ

「Rebirth the edge」 の原曲を聞いてて思ったのですが、右側で鳴ってる音ってオルガンっぽいですね…。

今作ってる曲が出来上がったら、修正しないとなぁ。

…ってなことをメモしておかないと忘れるので、メモしておきます ^^;ゞ


ちなみに、今作っているのはこちら。



3月からチマチマ作っているのですが…はたして 4月中に出来上がるかどうか…。


2009年04月24日(金) 更新は 5月になりそう

現在の状況。



あとは、「ドラムの採譜 → 音色作り (全体のバランス調整) → その間に気付いたミスを修正」 という感じ (右側で鳴っている音は諦めました。) ですが… 4月中は無理ですね (- -)ゞ


サイト名 : 耳コピの館 2nd
管理人 : 逃亡者
連絡先 : メールフォーム

2009年04月